サンセット ひと時の休息に「エッセイ」をご用意致しました。


マイクロビーチのサンセット
 南太平洋で見られるサンセット(夕焼け)は見ている人をのんびりとした気持ちにさせてくれます。
ダイビングや暑い太陽の下で遊んだ後、サンセットを見るとホッとます。
そして、なぜかビールやソフトドリンクなどを片手に、沈んでゆく太陽を見つめてしまいますね。
 クーラーの効いた部屋の中から一日を振り返る時間ですね。

ところで、外国では一口にサンセットと言っていますが、日本では太陽が沈むまでが「夕焼け」そしてその後の輝きを「小焼け」と呼んでいます。知っていましたか?

デジタルカメラなどで撮影する場合は小焼けの方が、インパクトが強いのでお勧めです。
 撮影するときには、夕日だけを納めるよりも、ビーチを入れたり木立などを入れて撮ると深みのある画像が出来るようです。人物のシルエットが入れば尚更インパクトが出てきますね。特に子供や家族連れは和やかな雰囲気が出るのでチャンスがあればトライしてみてください。

さて、サイパンのマイクロビーチは一日に7回、海の色が変わると言われています。早朝からサセットまで変わり行くマイクロビーチの海を堪能してみてください。
サンセットを迎えたときには冷えたビールを片手にグリーンフラッシュを観察してください。太陽が水平線に沈んだ瞬間(一瞬だけ)グリーンの光が見られます。幸運が訪れると言う言い伝えがありますよ。 そして、乾杯!!

Copyright(c) 2010 BBC corporation All Rights Reserved