リゾートホテル ひと時の休息に「エッセイ」をご用意致しました。
サイパンのリゾートホテル

サイパンのリゾートホテル
 リゾートホテルは、保養や余暇を過ごすことを目的として観光地や避暑地などのリゾート地に作られたホテルが一般的ですが、ホテルそのものが保養・観光・遊園地的な施設という場合もありますね。
まあ一般的にはリゾート地と呼ばれている場所に立ち並んでいる場合が多いようですが、ディズニー・ワールドのようにリゾート施設の全てを提供している場合もあります。

前置きはさておき、日本国内では軽井沢や葉山などが有名ですが、意外と不便な場所が多いように感じられるのは私だけでしょうか?。

また、日本近辺ではグアムやサイパン・ハワイなどがリゾート地として有名ですね。
これらのリゾート地では英語が公用語ですが、日本人観光客のために日本語でガイドしてくれるレストランやショッピングセンターが数多くあるので、日本語しか話せない方でも、何の不自由も無く楽しめるリゾートです。
 近年は円高の恩恵もあり、これらのリゾート地はお得感が大きいですよ。もちろんこれら以外にも東南アジアやオセアニア、さらにはヨーロッパにも本格的なリゾート地はありますね。

まあ私の思うところでは、ダイバーとして近場を選ぶなら、サイパンはかなりお得ですよ。
私も近いいうちに行ってみようと計画中です。
今の時期なら季節風も穏やかなので上手くいけばバンザイクリフあたりにも潜れるかも・・・???
何よりも日本語でほとんど過ごせるのは有難いですね。

ところで、古代の最も有名なリゾートは、およそ2000年前のイタリアのバイアエ (Baiae) であるとされています。
時間とお金があれば世界のリゾートを回ってみるのも良いですね・・・(私には夢の世界ですが・・・)

Copyright(c) 2012 BBC corporation All Rights Reserved