ダイビングクルーズ ひと時の休息に「エッセイ」をご用意致しました。


ダイビングクルーズ船(モルジブ)
 ダイビングクルーズ・・・良い響きですね!
ダイバーなら誰でも一度は乗ってみたいダイビング三昧のクルーズ船
好きな海で、最高の環境で自分だけの世界を満喫できる、夢のような体験!

良い事づくめのダイビングツアーですが、船に弱い人には、天国と地獄が待っているようなものですね。
海の中は自然が作った最高の造形美を堪能できますが、船に戻れば・・・船酔い(!)
なんて書いていると、お前は推奨するのか?それとも嫌いなのか?・・と聞かれてしまいそうですね。

好き嫌いはさておき、ダイビングクルーズはダイバーにとって夢の一つであることは間違いないでしょう。 では、適当にお勧めのクルーズを紹介しましょう。
 最初に、お勧めするのは南太平洋の“タヒチクルーズ”でしょうか。
もっとも、奇麗な海でダイビング三昧ならまさにお勧めの場所ですね。
数多くのダイビングスポットがありダイバー憧れの地と言われるツアモツ諸島、北東のマルケサス諸島、南東のガンビエ諸島、 クジラとシュノーケリングが可能なルルツ島を含むオーストラル諸島といった5つの列島があります。

ついで行って欲しい所はレッドシー(紅海)ですかね。
この海には固有種が多く、ここに来なくては見られない生物が沢山生息しています。
特に5〜10月の夏が紅海の水中の実力が発揮される季節。 抜群の透明度と色彩豊なサンゴ、それを取り囲む数多くの固有種を見ることができます。

この他にも小笠原やフィリピン、タイ、ミクロネシア各地でもダイビングクルーズが行われています。
これらの海では、大自然がそのままの姿で残っているところが大半で、ダイバーならではの満足感が味わえることでしょう。

そして、ダイビングの後は美味しい食事とアルコールでも楽しむこととしましょう。 一日の心地良い疲れを楽しみながらね!