パラダイスアイランド ひと時の休息に「エッセイ」をご用意致しました。


パラダイスアイランド
 パラダイスアイランド。そこはこの世の楽園!ダイバーにとって、まさに天国のような島です。

朝、目覚めたら軽い朝食の後、まずは1本目のダイビング! 色とりどりの魚の群れの中に紛れ込みましょう。 疲れたら、陸に揚がって休息を・・・冷たい飲み物が嬉しいですね。
2本目は珊瑚の中を散歩感覚で遊泳しましょう。色鮮やかなハードコーラルやソフトコーラルが待っています。 そして海亀やナポレオン、マンタなどに出会いに行きましょう。

 陸に上がれば、南国の木々やバナナなどの果物などが待っています。ランチはフルーツをいっぱい頬張りましょう。マンゴー、シャシャップ、バナナにパイナップル、どれも美味しいですよ。そうそう、パンの実を蒸し焼きにして、バター醤油で頬張れば、これで満腹かな?
 食事の後は涼しい木陰で、お昼寝タイムなどはいかがでしょうか?小鳥のさえずりを聞きながら・・・・ のんびりと ・・・
目が覚めたら、椰子の実を割って中のジュースを飲みましょう。

夕食までの間には、島の散策をしましょう。
椰子の木々の間には南国の花々が、咲き乱れていますよ。代表的なものはハイビスカス、ブーゲンビリア、プルメリアなどですが、赤や黄色の花に紛れて、ハーブ類も生育しています。

サンセットタイムは椰子の葉陰でビールを片手に真っ赤に染まるサンセットを楽しみましょう。
運がよければ、グリーンフラッシュも見られますね。

そして夜の帳が降りたら、夕食を楽しむことにしましょう。 マングローブクラブや椰子蟹を蒸し焼きにして・・・辛子の利いた醤油ベースの付けダレをたっぷり付けて食べましょう。ビールも良いが焼酎やバーボンも良いですね。

酔いが回ってきたら、ベッドに直行!  お・や・す・み・な・さ・い・・・・!