サンセットクルーズ ひと時の休息に「エッセイ」をご用意致しました。


サンセットクルーズ
 美しい海をクルージングしながらサンセット(夕日)を楽しむディナー・クルーズが一般的ですね。
海をキラキラと照らし、世界を美しい色に染めていくサンセットは誰しもが見とれてしまいます。忘れることのできないひとときになること間違いなし!
運がよければグリーンフラッシュも見ることが出来ます。(なかなか見られませんが・・・)

さて、ビーチリゾートに行けば大抵はオプショナルツアーでこのクルーズが開催されていると思いますが、ディナーの中身はお世辞にも美味い料理ですね。とは言えないものが多いようです。
まあ、思い出つくりなら仕方が無いのかも知れませんが・・・

私は、サンセットクルーズ船を見ながらサンセットを楽しむのが好きです。晴れた日ならビーチサイドのチェアーに座り、ビールやウイスキーなどを片手にのんびりと楽しんでいます。
サンセットクルーズ船が夕日に染まっていくのは綺麗ですね、さらに夕日の中に収まればさらに言うこと無しです。

 ところで、クルーズ船の中では立食パーティー形式のディナーが一般的なようですが、催し物として楽団の演奏やフラダンス・ポリネシアンダンスショーなどが行われるのは???と首を傾げたくなります。
ゲストを喜ばすために行われているようですが、じゃあサンセットをうたい文句にしなければいいと思ってしまいます。
まあ、私だけの思い込みなのでしょうが・・・
そんな訳で、クルーズ船を見ながら、サンセットも楽しむのが私のスタイルです。